2016年04月11日

ムーミンのように好き

愛知県の高校生、ナツコさんからのお便り



初めまして。
ここで まだ感想を送っていいのかはよくわかりませんが、わたしは中村航さんの小説が大好きです。
昔、たまたまリレキショを読もうと思ったわたしを 猛烈にほめちぎりたいくらい好きです。

今日は、ずっと誰かに 聞こうと 思っていたことがあるので相談させてください。
部活の先輩が すごく好きになってしまいました。

その先輩は フルート男子 というやつで ものすごく上手いんです。
まずそこのギャップに やられました。
真剣で 男らしいところもあると思いきや 、50メートル走で骨折したり バレンタインにクッキー焼いてきたり 、私たち後輩の中では 女子力の高い先輩という感じなのです。

いじられ 、もとい愛されキャラの先輩なのですが 気づくと目で追ってたり
たまたま会ったりするとすごく嬉しくて 好きですーーー!!と叫びたくなります。

でも その好き がどういう好きなのか 最近よくわからなくなってきました。

先輩には同じ高校で部活も一緒の わたしと同い年の妹がいます。
よくケンカするけど仲が良くて 一緒にいるところは ぱっと見 彼氏彼女に見えます。
また、すこし前まで 付き合っていた人がいたらしいのです。

でも、そういうのを聞いても うらやましいとか 嫉妬とかは無くて 全部まとめて好きという感じなのです。

視界にいると 幸せで嬉しいし、先輩があと少しで引退して 部活で会えなくなってしまうと考えると とても哀しいです。
だけど、わたしの 先輩が好きは ムーミンが好き と同じような感じではないのだろうか…と最近よくわからなくなってきました。

告白なんて しようとも思わないし でも できれば ずっとおなじ部活にいてほしい と思うのです。
でも、先輩が喋るたびに、好きすぎる…と実感する感じです。
この気持ちはなんなんですかね?





とのこと。ナツコさん、どうもありがとう。


その気持ち、完全に恋だと思います。間違いありません。

そうではないのかも、これはムーミンが好きと変わらないかも、と惑うのは、
もしかしたら、その先輩がムーミントロール的な男子だから、なのかもしれませんね。


多分、ムーミンに恋したら、ノンノンにすら嫉妬しない気もします。



よき高校生活を!  

Posted by nakamurakou at 19:00

2012年08月04日

優しさと真面目さの境界線上を進む素敵男子

東京都、大学生、ともさんからのお便り


はじめまして。ともと申します。
<突然ですが先日、人生初の彼氏ができました。

うるるるーん。
両思いって素敵ですね。
私のお気に入りの「リレキショ」を初めて読んだときのようにきゅーんってします。

ちなみに私の人生初の彼氏を少しだけ紹介しますと

雑貨好きで、好きな色は白、人見知りな、黒メガネ書道家男子なのです。

お互い面白いことが大好きで、一緒にいて面白さを加速できるとこが一番好きなところです

ですが10歳以上年上で、私が四月に上京してしまったため
遠距離恋愛なうでもあるのです。

10歳以上年上だけど
「まじめにお付き合いしてください」って言ってくれた、
優しさと真面目さの境界線上を進む素敵男子でもあります。

そんな彼のために、私、決めました。
好きな人のパーカーのフードに何かを入れたいんです。
いつもパーカーを着ない彼にお願いして
近々のデートで着てきてもらえることになりました。

そこで航さんに相談です。
私の彼のパーカーのフードに何を入れたらいいと思いますか?
夏用のパーカーを着てくるそうなので
フードに入れたときに気づかれないような
それでいて、いかした何かをいれたいななんて
思ってます。難しい願望ごめんなさい。
参考までに聞きたいです。





とのこと。ともさん、どうもありがとう。

書道家というところと、白色が好きで黒めがね、というあたりがシンクロしていて、いい感じですね。

それにしても暑いことです。
パーカーのフードには、爐△虜君が口ずさんでいた涼しげなメロディ瓩鯑れるといいと思います!  
Posted by nakamurakou at 23:06

2011年01月06日

射る

神奈川県、専門学生、すみれさんからのお便り。


航さん、こんにちは
そして、お久しぶりです。
お元気ですか?

文化祭が無事におわり
ラジオも無事に終わりました。
2時に返事をいただいてすごいうれしかったです。
うれしさのあまり携帯の写メで
コメントを撮影してしまいました。w

ラジオ中に話題が尽きてしまって
好きな本の話をしていたのですが
あたしは、ひたすら航さんの作品の名前をあげ続け
一緒にラジオをしていた人に
「あんたが航さんの本を好きなのは皆わかったよー・・・」
っと言われてしまいましたw


それで、今回は航さんに報告したいことがあります。
あたしには好きな人がいます。
あたしの好きな人は弓道をしていて、
あたしも大野君とおなじで射抜かれたんです。

そんなあたしの好きな人に
航さんから返事をもらう5日前、正式に告白されました。
両想いっていいですね。にやにやしちゃいます。

今日は、そんな彼についてのろけさせてください。

あたしの彼は
かっこよくて、一途で、ときどき可愛くて・・・
将来のこととか予定とかが苦手な人です。
苦手なくせに、頑張って予定立ててくれたりしてくれる
頑張り屋さんです。
あたしの家と彼の家は離れていて市が違うのですが・・・
バイクの免許を取ったら会いに来てくれるって
約束してくれる、優しい人です。
泣いてる時は、よしよししてくれます。

ほかにもいいところ、優しいところ、
彼の自慢のところいっぱいあるんですけど・・・
言い続けたらきりがないのでやめておきますw

そんな彼にこの場を借りて
言いたいことがあるんです。

いつも、傍にいてくれてありがとう。
大好きです。


 

とのこと。すみれさん、どうもありがとう!
なかなかな射られっぷりですね。

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、
あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
姿勢の良さ:☆☆☆☆☆☆☆☆
今月の予定:????????

 

  
Posted by nakamurakou at 14:04

2011年01月04日

いつの間にか好きな人自慢

東京都、学生、ぴこさんからのお便り。


『あなたがここにいてほしい』を読み終わりました。
なんだか幸せな気分です。
どのくらい幸せかというと・・・やっぱり伝えられないですね。笑

『あなたがここにいてほしい』
タイトルに惹かれて読みました。
吉田くんと同じことを最近は毎日思っています。

この綺麗な星を、輝いている月を、冬の朝の鼻がツンとするような寒さを伝えたいと思う人がいます。

他の人にはなんでもないようなことだけど、あの人ならわかってくれると、勝手に思っています。
きっとこれは、好きとかそういう感情ではないのだけど、その人に伝えたい事がたくさんあるのです。
どちらかというと又野くんみたいな人で、何かを守っている姿は本当にかっこいいです。
まだ知り合って間もないけど昔から知っていたような気がします。
いつの間にか好きな人自慢になってしまった!笑
でも本当に素敵な人なんです。
今度もみじまんじゅうでもあげてみようかな。


航さんのお話は、素敵な言葉ばかりで大好きです。

世界はこんなにも確かで、こんなにも美しい。

この言葉がずっと離れません。
これからも航さんの世界に触れるのを楽しみにしています。
次はどんな人のどんな日常に触れられるのかが楽しみです。
今までは大野くんが一番だったけど、吉田くんもなかなかの人!とにかくこれからも応援しています。


 

とのこと。ぴこさん、どうもありがとう!

そういうの、何かいいと思います。


あれ、さっきまで花の話をしていたはずなのに、
いつの間にか好きな人自慢になってるよ!

ん? トガリモグラの話をしていたのに、
いつの間にか好きな人自慢になってるな。


そういうの、素敵。


今年も頑張ります!

  
Posted by nakamurakou at 12:25

2010年12月25日

魔法

メリークリスマス!

山口県、受験生、てっちゃんからのお便り


こんばんは!
受験勉強にもなんとなく疲れてきて
寝つきが悪い今日この頃、
息抜きに航さんの本を読んでいます*

この間「あの時始まったことのすべて」を読んで、
その中の好きなフレーズを書き出していたら、
ルーズリーフ一枚じゃ足りませんでしたよ!

勘と度胸が今の僕の推進力です(^^)/

ストレートなのに含んでるものが多くて、
切ないのにどこか笑えてくるような
航さんの表現が大好きなんですー。
このブログもちょこちょこ見てますー。

そこで唐突ですが、僕も好きな人自慢をします 笑

彼女はですねー、すごく可愛い人なのです。
しっかりしてるのにたまに抜けてて、
そこがまた僕をきゅーんとさせます。

僕の中では「夏休み」のユキさんに少し似ている気がします。
(ゲームは強くなさそうです...w)

芯の強さを持ってて、みんなに優しくできる人です。
僕だけに優しいわけじゃないのは寂しいんですけどね 笑

同じ空間にいるとすごく心地よくて、
何か魔法を使ってるのかなって思います

華奢だからすまきまいたら
つぶれちゃいそうな気もしますが、
今からでもすまきまきたいですー*

はちみつより、すきやきより、チョコより好きです。



とのこと。てっちゃんさん、どうもありがとう!

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、
あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆
天使度:☆☆☆☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 01:57

2010年12月22日

彼女ができたからやめた。

愛知県、事務、まゆさんの好きな人自慢


中村さんこんにちは。
好きな人自慢、さりげなく盛り上がってますね。
私も思いつくままに書いてみようと思います。

まずは、付き合って数日経った頃に、彼が最近までタバコを吸っていたという話になりました。
よくよく聞いてみたら、「彼女ができたからやめた」ということでした。
え?えーー?タバコってそういうきっかけでやめれちゃうものなんですか??

すごい(と私は思う)ことを平気でしちゃう人です。すごく驚いたし、すごく嬉しかったです。

あとは、かなり夜型人間なのに早起きな私に付き合ってくれることです。
朝の7時から蓮の花を見に行ったり、8時からモーニングに連れて行ったり…。
「愛知県民はモーニング好きやな。」
と眠そうな顔で言うのが、私の密かな楽しみです。

私の友達や家族を大切にしてくれるところも好きです。
でも、なによりも一緒にいると安心します!
二人で喋ってる時も、車に乗ってる時も、買い物をしてる時もとにかくいつでも幸せです。
二人で鍋をつついて、すまきをして、温かい冬を過ごしたいと思います。

中村さんにどんな風に☆をつけていただけるか楽しみです。

では、また。


 

とのこと。まゆさん、どうもありがとう!
禁煙、格好いいです。


ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、
あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆☆
愛知県民度:☆☆☆☆☆☆☆
心強さ度:☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 02:11

2010年12月09日

不思議ちゃんには大概のやつが弱いらしい

千葉県、学生、アダマくんからのお便り


航さんお久しぶりです。
以前に好きな女の子とのデートを報告した者です。

二度のデートを経て11月の頭に告白しました。
結果は『よろしくお願いします』とのこと。

ほんとならもっと早くに航さんにお知らせしなきゃなと思いながらも、
浮かれっぱなしだったので報告遅れました(笑)

では、恋人自慢始めます。

僕の恋人は自由奔放です。
少し目を離すとふらふらとどっかにいってしまいます。
そのくせに僕がついてこないのがおかしい、と拗ねます。
しかも訳のわからないギャグを言っては、自分で爆笑しています。
要するに天然なんでしょう。
不思議ちゃんには弱い僕はきゅんきゅんです。

笑顔もかわいいのですが、僕は真顔の方がやや好きですね。
あとは、にやにやしながら僕のアルバイト先に来ます。
買っていくのはたいていお茶です。

一緒にいるだけで幸せな気分になれる人はそうはいません。
恋人には感謝ですね。


 

とのこと。アダマくん、どうもありがとう!
なかなかになかなかな、きゅんきゅんですね。感服しました。
お茶を買いにくるところ、イイ!です。

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、
あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆
自由度:☆☆☆☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 12:09

2010年12月06日

ブロンド

アメリカ留学中日本人大学生、ひよりさんの好きな人自慢。


コウ先生、こんにちは!
私も好きな人自慢させてください!!

私の好きな人は、なんと、青い目にブロンドの大学生です。
同い年で、友達を通じて知り合って以来、一緒にお昼を食べる仲です。
兄貴は“キング・オブ・ポップ”なかんじなんですが、弟の彼はなかなかのイケメンです。

笑い顔がとても可愛くて、“笑い終わって”真顔に戻るまでずっと魅入ってしまいます。
普段は無表情ですが、話しかけるとなかなかいいコメントを返して笑いかけてくれます。

オーガニックとノーメイクの女の子を愛し、遺伝子組み換え食品に敵意を燃やすナチュラルボーイです。
ただし私がメイクしていった日はニッコリが増える気がしています。
彼がいつも食べているのは、オーガニックのフルーツやナッツと、ロウミルク(牛から絞ったままの何も加工していないミルク)です。

アメリカがあまり好きではないらしく、色々な国を旅してから住む場所を決めるそうです。
世界一周が夢の友達は、まあまあいますが、その先まで考えている人に出会ったのは彼が初めてでした。
そんな彼の夢は、航さんのように作家になることだそうです。
どこかの国の田舎で英語でも教えながら小説を書き続けるんでしょう。
私的には“人間よりヒツジが多い国”なんかがあってるんじゃないかと思っています。

バイバイするときはいつもがっしりとハグしてくれます。(恋人じゃなくてもハグできるのがアメリカの特権だと思います。)
黒沢作品とエヴァンゲリオンもこよなく愛しています。
「新宿」と「シンジ君」を聞き間違えます。

そんな彼ですが、以前ルームシェアをしていたルームメイトと合わなかったことが原因で、現在不眠症に悩まされているのだそうです。
はり灸に通って少しはよくなったらしいのですが、音に敏感でなかなか寝付けないらしいのです。

私は心理学専攻なので、男らしく彼を救うつもりです


 

とのこと。ひよりさん、どうもありがとう!
うーん、心に一陣の風が吹き抜けていった気がします。感服しました。

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、
あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆☆
マッチョ度:☆☆
さすらい度:☆☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 14:51

2010年11月22日

テケルイルイ

くーぼうさんからのお便り。


航さん、はじめまして。
航さんの作品、特に『ハミングライフ』が大好きな大学生です。
いつもブログを読んで楽しませてもらっています^^
ずっとメールを送りたかったのですが、なかなか勇気が出ず、今やっと一歩が踏み出せました 笑
初で緊張していますが、好きな人自慢をさせてください。

わたしの好きな人は、読書家でよく本を読んでいます。
また、多趣味で自分の世界をしっかりと持っていて、とても尊敬できます
そして何よりとても穏やかで、彼の話し方、話す声、書く文章、笑った顔...全てに癒され、温かい気持ちにさせてくれるのです。
彼を好きな気持ちを言葉で表すと、きゅんではなく、ほわんといった感じです

彼を好きになって1年経ちましたが、シャイな私なので、未だにミナミナ止まりです。
そろそろテケルイルイ出来たらいいな、なんて思っています。
応援して私に勇気をいただけたら嬉しいです。

では、自慢にお付き合いいただきありがとうございました。


 

とのこと。くーぼうさん、どうもありがとう!
元気! 勇気! テケルイルイ! で頑張ってください。

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、
あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆☆
心強さ度:☆☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 12:46

2010年11月20日

ラガーマン

宮崎県、お魚マニア、黒木さんからのお便り


こんばんは〜〜!!!
久しぶりにメールいたします。

今年の春から夏にかけては口蹄疫関連で多くの人の悲しみや怒りをダイレクトに受けて、そして人の優しさに触れたりであっという間の日々でした。
気がついたら夏が過ぎかけていました。
そして今秋になって、まだまだやらなくてはいけないことが山積みですが、今、終息して、秋を迎えられて本当に良かったです。

そんな中にもかかわらず、最近ですが彼氏が出来ました〜〜!!
なんと6歳下です。
普段はまったく年の差を感じないのですが、この間「元気が出るテレビ」の話になったとき「あ〜〜。兄がそれ好きだった」と言われたときは少しへこみました。

好きな人自慢!!
その気になれば一晩出来るかも、です!!
酒の肴に・・なりませんね。(私はなります)

彼とはここ半年くらい飲みに行ったり遊びに行ったりとほぼ付き合っている状態だったのですが、彼には遠距離の彼女がいて、私からは一切聞かないし誘わないことにしていました。
でももし彼から誘ってくれて私が行きたいならば行く、と決めていました。
私が会いたいから会っている、と思うことにしました。
彼と彼女の関係があるように私と彼の関係もあって、私と彼女との関係とは別物なのです。
でも、宙ぶらりんはつらいので、今年中に何もアクションがなければ、もしくは私が起こさなければもう会うのはやめようと決めていました。

でも10日ほど前、彼が担当していた大きな仕事が一段落して、その日の夜にちゃんと付き合ってくださいと言ってくれて、本当に嬉しかったです。
一段落するまでは落ち着かないから言えずにいた、心配させてごめんって言ってくれました。

きゃ〜〜〜。
自分がそんなことを言われる日がくるとは思っていませんでした!!

でも彼は全然格好良くなくて、まだ26歳なのにメタボまっしぐらで、体型はぬいぐるみのくまさんのようです。夏は坊主です。秋も坊主です。
でもラグビーをしていたせいか、力もちで私を高い高いしてくれます
(天井に頭がぶつかりそうになる)
釣り好きで釣った魚をくれます。(刺身に煮付けに。)
少し私の父に似ています。
持っている物とか言動がおたがいの家族に似ている部分が多いみたいで不思議な気持ちです。

私の大好きなチョコレートを買ってきてくれたり、朝早い時にも一緒に起きてくれたり。
お酒好きなのもいいですね。一緒に飲めます。

付き合って早々軽く喧嘩もしましたが、きちんと向き合ってくれて、とても嬉しかったです。

以前、大好きな人がいて、ダメになったときとても悲しくて、もうこれ以上好きになる人はいないと思いました。今でもその人のことを思い出します。
今でも引きずっている気持ちはあって、一番好きだったけど、好きと一緒に居られるというのは別物なのかなと思いました。
その時のような激しさはないけどほっとする恋で、ゆっくりあせらず時を過ごしていこうと思える人で、またこんな風に誰かと一緒に居られてよかったと思います。

できるだけ長く一緒に居られるように一緒に努力していきたいな、お互いに慈しみ合っていけたらいいな、と思います。

きゃ〜〜。顔が熱いです。
それでは〜!!


 

とのこと。黒木さん、どうもありがとう!

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆
心強さ度:☆☆☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 20:38

2010年11月18日

最近やきもちを焼いた

 岐阜のわっふるさんからのお便り。


みなさんの自慢に便乗して好きな人の自慢をします!

私の好きな人は年上
それなのにかなりの鈍感
アピールしてもストレートに言葉で伝えてやっとわかってくれます

その反面、出会ったときから私のことは『おまえ』か『名前ちゃん』です。

照れたり、恥ずかしいことを言うときは少し声が小さくなります

けど、電話はいっつも掛けてくれる優しさもあります
行きたい場所に躊躇なく連れて行ってくれます

そんな彼、最近やきもちを焼いたと聞いてますますキュンとしてしまいました。

彼のことが大好きすぎて書ききれません\(^O^)/


 

とのこと。わっふるさん、どうもありがとう!

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、
あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆☆
心強さ度:☆☆☆☆☆


 

  
Posted by nakamurakou at 12:34

2010年11月16日

野望ガール

神奈川県、大学生、ふくろうさんのお便り


航さん、こんばんは。

9月2日の「ふくろうくんの彼女のこのはずくさん」の彼氏のふくろうです。

今日は航さんに聞いてほしいことがあるのです。

実は今日、「神田古本まつり」に行ってきたのです。期間限定で神保町が古本屋一色に染まるお祭りです。

僕は今年初めて行って、たくさんの本を眺めてにんまりしていたのですが、出会ってしまったのです!
航さんのサイン本に!!しかも「100回泣くこと」「絶対、最強の恋のうた」の二冊です!!!

(二冊ともすでに持ってはいたのですが)迷わず購入して、一冊はこのはずくちゃんにプレゼントすることにしました!!

長くなりましたが、実はここまでが前置きです(笑)本題は好きな人自慢です。

彼女は壮大な野望を持った女の子です。
その野望は「世界中の人を笑顔にすること」。
恐ろしく壮大な野望なのですが、いつも笑顔を絶やさず、誰にでも気を使える彼女なら成し遂げそうな気がするのです。
実際、彼女の周りには笑顔が溢れています。すごい女の子なのです。

しかし、ここで一つ問題が。彼女は野望の達成に向けて現在も爆進中なのですが、野望を達成するためには国外への進出が必要。
そして彼女はその目標をすでに視界にとらえているのです。

実は今も遠距離恋愛中なのですが、彼女がさらに遠いところに行ってしまうかもしれないというのは、かなりつらいです。
でも、距離なんか関係ないぜ!という気持ちもあります。

よくわからない方向に進んでしまいましたが、これが僕の好きな人自慢です。

僕も好きな人自慢がどれだけ恥ずかしいか思い知りました(笑)



とのこと。どうもありがとう!
古本祭りの同日、僕もその辺りをうろついてました。ニアミスですね。
ともあれともあれ、たいへん失礼かと思いますが、あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆
心強さ度:☆☆☆☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 11:51

2010年11月14日

カオ

宮城県、受付のお姉さん、いくさんからのお便り


薄着派の中村さんにとっては厳しい季節になり始めました、ね。
東北では雪が降りました。

ブログで「好きな人/彼氏(彼女)自慢」の募集?!
をしていたので送らねば!!
と思っていたらすっかり出遅れてしまいました。

そんな事を言っておきながら実はわたしの彼氏(平成生まれの年下くん)は、
これと言って自慢するところがありません。
ただ、ちょっと天然で。というか多分単純なんじゃないかなと思います。

車購入の検討中に雑誌で見かけた車種が気に入り(カオが良かったらしい…)
試乗も他社との比較等もせずに勢いでディーラーさんへ行き即決してきたようです。
しかも20代前半で選んだのが中年向けのセダンタイプでした。

半年記念でプレゼントした手紙を嬉しさのあまり母親に自慢しようとしてたのをわたしに止められました。

メールの誤変換が意外と多いです。
突っ込むと「わざとだよ」と返されますが、気づいていない時がほとんどです。


初めて通る道だからこそ道路標識を見ていて欲しいのにそういう時に限って見ていないのです。
先日は高速道路の入り口を通り越していました。
ドライブはほとんどが予定通りに到着しません。

と一緒に居ればいるだけなにかと笑いを提供してくれる楽しい人ではあります。
普段はイジられる方なのになぜかわたしの前ではいつも強気で勢いを大切にしてるみたいな彼です。


しかし...彼氏の話しを誰かにするって難しいですね。


 

とのこと。いくさん、どうもありがとう!

受付のお姉さん! 平成生まれ! 
すいません、興奮してしまいました。
ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、いくさんの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆☆
看板見る度:☆

  
Posted by nakamurakou at 14:39

2010年11月08日

まげー

東京都、大学生、テケテケさんからのレター。


今日は航さんに聞いてほしいことがあって、レターを書いています。

私には2年半ほど付き合っている彼氏がいます。
彼はなかなかの変わり者で、「肩たたき」を「かたたたたき」と言ったり、「タマゴボーロ」を「マルコポーロ」と言ったりする、不思議くんです。

そんな不思議くんと私は、最近ケンカばかりするようになってしまいました。
いいかげんケンカするのも疲れてしまったので、今月「仲良し月間」を発令しました!!
おかげさまで、だいぶ仲良し度は戻ってきました。
二人してほっぺを膨らましているより、二人してニコニコしている方が、断然愉快です。
しかし、不思議くんの最近の口癖である「はげー」が直りません。
「おばか」や「ドジ」、「コラー」の変わりに、「はげー」とことあるごとに突っ込まれる私は、いい気はせず、ケンカの種になってしまいます。
不愉快だからやめてと言ったり、「仲良し月間だよっ」と強調したり、あの手この手でも直らず、手を焼いていました。

今日もいつものように不思議くんと電話をしていると、不思議くんが突っ込みたくなる雰囲気を作ってしまいました。
これは「はげー」と言われるなと身構えていると、電話の向こうから「はげちょびん」という意味不明な突っ込みが聞こえてきました。
不思議くんはどうやら、口癖が直せないなら可愛く言おうと思いつき、「はげちょびん」を閃いたようです。「はげちょびん」を可愛いと思っているらしく、その後も連発していました。

航さんは、「はげちょびん」を可愛いと思いますか?
「はげちょびん」という突っ込みを、私は受け入れた方が良いのでしょうか?
航さんの意見を聞かせてください。


 

とのこと。テケテケさん、どうもありがとう!
受け入れないほうがいい気がします。「ちょびん」だけ残すか、
それとも「マゲー」はどうでしょうか。
ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、テケテケさんの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆☆☆
心強さ度:☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 10:59

2010年11月01日

自慢

学生、ゆりさんからのお便り。


こんにちは、航さま。

私の年上の彼氏の自慢をしたいと思います。

彼は決してカッコいい部類には入りませんが、とても優しいです。
よく見れば彼自身のコンプレックスの天然パーマもいかしています。
あと料理が上手です。私よりも。
ホワイトデーのお返しには、手作りお菓子をくれました。誠に美味なのです。

そして手がとても大きく、とても温かく、とても力があります。
私はいつも手を握られたり、抱きしめられたりすると、ニヤニヤしながら彼を体感しています。

そんな彼は私のことが大好きです!
それが一番の自慢なのです!


どうでしょうか?
こんなしょうもない自慢話も少しくらい、航さまの暇潰しの足しになってくれれば、と思います。



とのこと。どうもありがとう!
たいへん失礼かと思いますが、あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆
心強さ度:☆☆☆☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 22:24

2010年10月26日

好きな人自慢

京都府、大学生、まりんばさんの好きな人自慢。


好きな人自慢聞きたいとか言ったらメール来まくりますよ〜きっと。
といいつつ送ります。笑

恐ろしく無口な人で、最近まで単語しか発してくれませんでした。
会話は今でも一問一答形式です。
声もちっちゃいので、並んで歩きながらしゃべるとか無理です。
(向かいあって半分読唇術)

人の話はにこにこしてずっと聞いてくれます。
めっちゃ真面目で、勉強が好きすぎて、卒業に関係ない授業も取りまくってその勉強もしっかりするので若干首が絞まってます。

私としては日本語すら喋らないのにミャンマー語勉強しても…
と思うのですが(外語系どころか文系ですらないのに)。

無口優し男子好きの私としてはどストライクな彼ですが、
来年はキャンパスが離れて全く会えなくなります。

好きすぎて遠距離恋愛に耐えられそうにないので、ずっと友達として仲良くする方を選びました。
今気づいたけど石井さんと同じですね。

あー、好きな人自慢、思った以上に恥ずかしいですね。
でもせっかく書いたのでぽっちり送信します。
笑いたきゃ笑えー!


 

とのこと。どうもありがとう!

たいへん失礼かとは思いますが☆をつけてみました。
あなたの好きな人は、


いとしさ度:☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆☆☆☆☆
心強さ度:☆☆☆

  
Posted by nakamurakou at 21:53