2016年04月11日

ムーミンのように好き

愛知県の高校生、ナツコさんからのお便り



初めまして。
ここで まだ感想を送っていいのかはよくわかりませんが、わたしは中村航さんの小説が大好きです。
昔、たまたまリレキショを読もうと思ったわたしを 猛烈にほめちぎりたいくらい好きです。

今日は、ずっと誰かに 聞こうと 思っていたことがあるので相談させてください。
部活の先輩が すごく好きになってしまいました。

その先輩は フルート男子 というやつで ものすごく上手いんです。
まずそこのギャップに やられました。
真剣で 男らしいところもあると思いきや 、50メートル走で骨折したり バレンタインにクッキー焼いてきたり 、私たち後輩の中では 女子力の高い先輩という感じなのです。

いじられ 、もとい愛されキャラの先輩なのですが 気づくと目で追ってたり
たまたま会ったりするとすごく嬉しくて 好きですーーー!!と叫びたくなります。

でも その好き がどういう好きなのか 最近よくわからなくなってきました。

先輩には同じ高校で部活も一緒の わたしと同い年の妹がいます。
よくケンカするけど仲が良くて 一緒にいるところは ぱっと見 彼氏彼女に見えます。
また、すこし前まで 付き合っていた人がいたらしいのです。

でも、そういうのを聞いても うらやましいとか 嫉妬とかは無くて 全部まとめて好きという感じなのです。

視界にいると 幸せで嬉しいし、先輩があと少しで引退して 部活で会えなくなってしまうと考えると とても哀しいです。
だけど、わたしの 先輩が好きは ムーミンが好き と同じような感じではないのだろうか…と最近よくわからなくなってきました。

告白なんて しようとも思わないし でも できれば ずっとおなじ部活にいてほしい と思うのです。
でも、先輩が喋るたびに、好きすぎる…と実感する感じです。
この気持ちはなんなんですかね?





とのこと。ナツコさん、どうもありがとう。


その気持ち、完全に恋だと思います。間違いありません。

そうではないのかも、これはムーミンが好きと変わらないかも、と惑うのは、
もしかしたら、その先輩がムーミントロール的な男子だから、なのかもしれませんね。


多分、ムーミンに恋したら、ノンノンにすら嫉妬しない気もします。



よき高校生活を!


Posted by nakamurakou at 19:00