2011年01月20日

中村航の小説(文庫本リスト)

僕らはまだ、恋をしていない! 3 (ハルキ文庫 な 11-3)
中村 航(2015-04)
イラスト:横田卓馬

全3巻にて、ついに完結!
散りばめられた伏線が、普遍の物語へと昇華する、

怒濤のラストを目撃せよ!





僕らはまだ、恋をしていない! 2 (ハルキ文庫 な 11-2)

中村 航(2015-02-14)
イラスト:横田卓馬

即興物語(インプロビゼーション・ロマンス)!
物語の力で闘う二人に、号泣必至!

もしもわたしの恋が叶ったら、その恋を大切にしたいなって――




僕らはまだ、恋をしていない! (ハルキ文庫 な 11-1)

中村 航(2013-08-10)¥495
イラスト:横田卓馬

爐前らは物語を奪還するために、約束の地に来たんだろ?

涙と笑いの学園ストーリー、ここに開幕!





デビクロ通信200 (小学館文庫 な 6-6)
中村 航(2014-11-06)¥600

書店員・光が夜な夜なボム(配布)行為を繰り返している不思議なビラ、デビクロ通信

犧までの自分が全部、この日のためにあったって思えるようなミラクルな一日

デビクロ通信200点を、イラストやショートストーリ−とともに構成。特典ミラクルシール付き






デビクロくんの恋と魔法 (小学館文庫 な 6-4)

中村 航(2014-10-07)¥600
イラスト:宮尾和孝/解説:三橋 暁

愛しくて、切なくて、恋しくて
僕の運命の人はどこにいるの?

圧倒的な多幸感に包まれる新感覚ラブ・ストーリー!





トリガール! (角川文庫)

中村 航(2014-06-20)¥562
イラスト:宮尾和孝/巻末マンガ:栗原陽平

限界なんて関係ない。
わたしのこれまでは全部、このフライトのためにあったんだ。

恋して、空飛ぶ、青春小説。テイクオフ!





星に願いを、月に祈りを (小学館文庫)星に願いを、月に祈りを (小学館文庫)

著者:中村 航(2013-06-06)¥695
解説:角田光代/イラスト:宮尾和孝

爐匹Δ君の夜空に、優しい星が流れますように

ひとは流れ星を見ると、なぜ願い事をしたくなるんだろう。
祈りと願いが交差する、壮大なものがたり。




奇跡 (文春文庫)奇跡 (文春文庫)

著者:中村 航(2013-06-07)¥585
イラスト:宮尾和孝

あの日、その日、子どもたちは叫び、確かに目撃した。
旅をし、確認し、叫ぶことで、それぞれの奇跡を、確かに目撃したのだ。

是枝裕和監督の映画、『奇跡』を小説化。




さよなら、手をつなごう (集英社文庫)さよなら、手をつなごう (集英社文庫 )

著者:中村 航(2013-03-19)¥525
表紙イラスト:宮尾和孝

懐かしくて、切なくて、イノセント。
「青春からの卒業」を描いた心揺さぶる短編集。

さよならに抱かれて、僕らは生きている。




あのとき始まったことのすべて (角川文庫)あのとき始まったことのすべて (角川文庫)

著者:中村 航(2012-06-22)¥585
解説:しーなねこ/イラスト:宮尾和孝

社会人三年目―。中学の同級生との十年ぶりの再会。
それが、僕らのせつない恋の始まりだった…。

私たちの小さな小さな世界は、これから否応なく大きくなっていく。




僕の好きな人が、よく眠れますように (角川文庫)

僕の好きな人が、よく眠れますように (角川文庫)欲しいなんて、一度も言ったことがない。

でも生まれて初めて、欲しいと言えた気がした。彼女が欲しかった。
その日、僕は生まれて初めて、何かを欲しいと言えたんだと思う。


著者:中村 航(2011-01-25)¥476
解説:田村歩美(たむらぱん)/イラスト:宮尾和孝





夏休み (集英社文庫)

夏休み (集英社文庫 な 52-1)第129回芥川賞候補作 第25回野間文芸新人賞候補作

話したいことがいっぱいあるんだ。
吉田くんの家出をきっかけに始まった僕らの旅の行方は?


著者:中村 航(2011-06-28)¥480
解説:酒井雄二(ゴスペラーズ)/イラスト:宮尾和孝







あなたがここにいて欲しい (角川文庫)

あなたがここにいて欲しい (角川文庫)守れるものの総量はとても限られている。

浮き立つ気持ちを解き放って、愛しいものを愛しいと謳おう。
こぎれいな服を着て、歌うように世界を歩こう。抱きしめたいものを抱きしめよう。


著者:中村 航(2010-01-23)¥476
解説:長嶋 有/イラスト:宮尾和孝






絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)

絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)恋はスタンプカードのようなものだ、と私は思う。
このカードはいつか、かけがえのない何かと交換できる。そんな日がきっとくる。

不確かな絶対を祈りに変えて、私たちはどこまでも歩こうと思う。


著者:中村 航(2008-11-07)¥476
イラスト:宮尾和孝






100回泣くこと (小学館文庫)

100回泣くこと (小学館文庫)僕らは線を引く。そうやって物語を紡いでいく。

彼女のためにできること。彼女のためにあろうとすること。
それだけを握り、抱きしめること…。


著者:中村 航(2007-11-06)¥456
解説:島本理生/イラスト:宮尾和孝






ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)

ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)第26回野間文芸新人賞受賞作
芥川賞候補作「ぐるぐるまわるすべり台」と「月に吠える」の二作を収録。

Look out! 新しい夏の王よ、飛び立て!


著者:中村 航(2006-05)¥476
解説:桜井秀俊(真心ブラザーズ)/イラスト:宮尾和孝






夏休み (河出文庫)

夏休み (河出文庫)第129回芥川賞候補作 第25回野間文芸新人賞候補作

話したいことがいっぱいあるんだ。
吉田くんの家出をきっかけに始まった僕らの旅の行方は?


著者:中村 航(2006-06-03)¥490
解説:酒井雄二(ゴスペラーズ)/イラスト:宮尾和孝






リレキショ (河出文庫)

リレキショ (河出文庫)第39回文藝賞受賞作

深夜のガソリンスタンドに届いた、一通のフシギな招待状。
僕は「姉さん」に拾われて、「半沢良」になった。


著者:中村 航(2005-10-05)¥490
解説:河野丈洋(GOING UNDER GROUND)/イラスト:宮尾和孝


Posted by nakamurakou at 00:44