2010年11月20日

ラガーマン

宮崎県、お魚マニア、黒木さんからのお便り


こんばんは〜〜!!!
久しぶりにメールいたします。

今年の春から夏にかけては口蹄疫関連で多くの人の悲しみや怒りをダイレクトに受けて、そして人の優しさに触れたりであっという間の日々でした。
気がついたら夏が過ぎかけていました。
そして今秋になって、まだまだやらなくてはいけないことが山積みですが、今、終息して、秋を迎えられて本当に良かったです。

そんな中にもかかわらず、最近ですが彼氏が出来ました〜〜!!
なんと6歳下です。
普段はまったく年の差を感じないのですが、この間「元気が出るテレビ」の話になったとき「あ〜〜。兄がそれ好きだった」と言われたときは少しへこみました。

好きな人自慢!!
その気になれば一晩出来るかも、です!!
酒の肴に・・なりませんね。(私はなります)

彼とはここ半年くらい飲みに行ったり遊びに行ったりとほぼ付き合っている状態だったのですが、彼には遠距離の彼女がいて、私からは一切聞かないし誘わないことにしていました。
でももし彼から誘ってくれて私が行きたいならば行く、と決めていました。
私が会いたいから会っている、と思うことにしました。
彼と彼女の関係があるように私と彼の関係もあって、私と彼女との関係とは別物なのです。
でも、宙ぶらりんはつらいので、今年中に何もアクションがなければ、もしくは私が起こさなければもう会うのはやめようと決めていました。

でも10日ほど前、彼が担当していた大きな仕事が一段落して、その日の夜にちゃんと付き合ってくださいと言ってくれて、本当に嬉しかったです。
一段落するまでは落ち着かないから言えずにいた、心配させてごめんって言ってくれました。

きゃ〜〜〜。
自分がそんなことを言われる日がくるとは思っていませんでした!!

でも彼は全然格好良くなくて、まだ26歳なのにメタボまっしぐらで、体型はぬいぐるみのくまさんのようです。夏は坊主です。秋も坊主です。
でもラグビーをしていたせいか、力もちで私を高い高いしてくれます
(天井に頭がぶつかりそうになる)
釣り好きで釣った魚をくれます。(刺身に煮付けに。)
少し私の父に似ています。
持っている物とか言動がおたがいの家族に似ている部分が多いみたいで不思議な気持ちです。

私の大好きなチョコレートを買ってきてくれたり、朝早い時にも一緒に起きてくれたり。
お酒好きなのもいいですね。一緒に飲めます。

付き合って早々軽く喧嘩もしましたが、きちんと向き合ってくれて、とても嬉しかったです。

以前、大好きな人がいて、ダメになったときとても悲しくて、もうこれ以上好きになる人はいないと思いました。今でもその人のことを思い出します。
今でも引きずっている気持ちはあって、一番好きだったけど、好きと一緒に居られるというのは別物なのかなと思いました。
その時のような激しさはないけどほっとする恋で、ゆっくりあせらず時を過ごしていこうと思える人で、またこんな風に誰かと一緒に居られてよかったと思います。

できるだけ長く一緒に居られるように一緒に努力していきたいな、お互いに慈しみ合っていけたらいいな、と思います。

きゃ〜〜。顔が熱いです。
それでは〜!!


 

とのこと。黒木さん、どうもありがとう!

ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、あなたの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆
心強さ度:☆☆☆☆☆☆☆



Posted by nakamurakou at 20:38