2010年11月08日

まげー

東京都、大学生、テケテケさんからのレター。


今日は航さんに聞いてほしいことがあって、レターを書いています。

私には2年半ほど付き合っている彼氏がいます。
彼はなかなかの変わり者で、「肩たたき」を「かたたたたき」と言ったり、「タマゴボーロ」を「マルコポーロ」と言ったりする、不思議くんです。

そんな不思議くんと私は、最近ケンカばかりするようになってしまいました。
いいかげんケンカするのも疲れてしまったので、今月「仲良し月間」を発令しました!!
おかげさまで、だいぶ仲良し度は戻ってきました。
二人してほっぺを膨らましているより、二人してニコニコしている方が、断然愉快です。
しかし、不思議くんの最近の口癖である「はげー」が直りません。
「おばか」や「ドジ」、「コラー」の変わりに、「はげー」とことあるごとに突っ込まれる私は、いい気はせず、ケンカの種になってしまいます。
不愉快だからやめてと言ったり、「仲良し月間だよっ」と強調したり、あの手この手でも直らず、手を焼いていました。

今日もいつものように不思議くんと電話をしていると、不思議くんが突っ込みたくなる雰囲気を作ってしまいました。
これは「はげー」と言われるなと身構えていると、電話の向こうから「はげちょびん」という意味不明な突っ込みが聞こえてきました。
不思議くんはどうやら、口癖が直せないなら可愛く言おうと思いつき、「はげちょびん」を閃いたようです。「はげちょびん」を可愛いと思っているらしく、その後も連発していました。

航さんは、「はげちょびん」を可愛いと思いますか?
「はげちょびん」という突っ込みを、私は受け入れた方が良いのでしょうか?
航さんの意見を聞かせてください。


 

とのこと。テケテケさん、どうもありがとう!
受け入れないほうがいい気がします。「ちょびん」だけ残すか、
それとも「マゲー」はどうでしょうか。
ともあれ、たいへん失礼かと思いますが、テケテケさんの好きな人に☆をつけてみました。

いとしさ度:☆☆☆☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆☆☆
心強さ度:☆☆☆



Posted by nakamurakou at 10:59