2010年11月24日

キレンジャーラブ

山梨県、キレンジャーラブさんからのお便り


こんにちは。

中村航さんの本がとても好きで、新しい作品をいつも楽しみにしている読者です。初めてお便り出します。

早速相談なのですが、会社に気になる男性がいます。背中を合わせ、すぐ後ろに座っている開発部の理系男子です。ちなみに金属部品の開発を担当している方です。

彼はあまり社交的な感じではなく、気軽に女子と話せるタイプではないです。
毎日あいさつ程度の関わりです。どうしたら一歩前へ進めるでしょうか?

出来れば航さんと、敬愛して止まないリレキショのお姉さま二人からアドバイス頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。


 

とのこと。キレンジャーラブさん、どうもありがとう!

姉さんたち、どうぞ!


「それは、あれよ。金属の話題で近付けばいいのよ」
「あんた、金属の話題って何よ」
「……今日も金属は固いよねー、とか」
「そんなんじゃ、ダメよ。いい? こう話しかけるのよ。『ねえ、固いのは金属だけかしら?』、これで、完璧」
「………」


ありがとうございました!



Posted by nakamurakou at 09:46