2010年08月19日

校歌

大阪府、大学生、アズマスクさんからのお便り


航さん、こんばんは。

なんだか、私の中では航さんというより、航の兄貴って感じです。

航の兄貴って呼んでもいいですか?


報告です!!
バーベキュー行ってきました。

BBQをしに行った先で、
同級生と何か心に残ることで何をするといいですかと質問させていただいた者です。

航さんから、

かえるの歌 → 校歌

という提案をいただきまして、
かえるの歌はみんなで歌えました。

ですが…

校歌の方はというと、
小学校、中学校どちらの校歌もみんな忘れてしまっていて全部は歌えませんでした。

途中から

ラララ〜 ラララ〜 ラララララ〜

的な感じになってごまかしていました(笑

校歌って意外に忘れてしまっているんですね。
少しだけ寂しいような悲しいような気持ちになりました。

校歌はさておき、
BBQは楽しくでき、帰りにスーパー銭湯に行って汗を流してきました。

航さんの助けもあり、
夏の楽しい想い出になりました。

ありがとうございました!!





とのこと。アズマスクさん、どうもありがとう!
おお、まさか本当に歌うとは…

ともあれBBQにスーパー銭湯、楽しかったようで何よりです。

校歌は覚えているようでいないものなのですかね。
僕は大垣北小の校歌なら、三番までかなり完璧に歌える気がします。
北中は殆どわからず、北高はそこそこ歌える気がします。


あと上尾南中の校歌がなぜか歌えます。



Posted by nakamurakou at 10:33