2015年12月14日

解き放て! 無敵で最強のうたを!

突然ですが、BanG_Dream! というプロジェクトで、大勢の人たち一緒に猝瓦魴發組瓦瓩海箸砲覆蠅泙靴拭

このプロジェクトの中で、僕は、ストーリー原案や、オリジナル曲の作詞などを担当しています。
そして来年の早い時期に、月刊ブシロードという雑誌にて、柏原麻実さんと組んでの漫画、『BanG_Dream!』の連載が始まります。

柏原麻実(カシマミ)さんの代表作は、天文部の青春を描いた『宙のまにまに』。
ご本人もサトザキ宇宙さん的、星空ガールな方です。
ちなみにカシマミさんはBanG_Dream!の漫画のために、最近ギターのレッスンを始めた模様です。
はらっぱブログの記事


プロジェクト全体の説明は、『BanG_Dream!』公式サイトに詳しくありますので、興味もたれた方はぜひのぞいてみてください!

ちなみに『BanG_Dream!』の主人公の戸山香澄は、紅い星型ギターを弾きます。
そのギターの名は爛薀鵐瀬爛好拭辞
ランダムスターの魂を受け取りたい方は、これなど見ると良いと思います(笑)。



というわけで、合い言葉は、
In the name of BanG_Dream!(バンドリの名の下に!)

どうぞ宜しくお願いします!  

Posted by nakamurakou at 23:59

2015年09月28日

『世界中の青空をあつめて』発売しました。



『世界中の青空をあつめて』、発売しました。
キノブックスより、¥1300。


東京で挫折し、愛媛の実家で療養のような日々を過ごす和樹。
2020年のオリンピック開催地が「TOKYO」と発表されたとき、
寡黙な祖父から糊付けされたままの一通の古い封筒を預かる。
東京に向かった和樹は麻帆と出会うのだが――


過去と未来、二つのオリンピックを繋ごうとする和樹&麻帆の旅を、
よかったら一緒に追いかけてみてください!


ツイッターアカウント@sekaiaozora1にて、プロモーション情報などが流れています。

それから、東京池袋でイベントをします。お時間ある方はぜひ!

2015年10月9日(金)19時〜【会場】池袋コミュニティ・カレッジ12番教室(参加費¥1000)

CPzbnXxUYAAc34A  
Posted by nakamurakou at 11:18works

2015年09月26日

秋、あわキュン!

_SX338_BO1,204,203,200_

あわキュン小説!!

『世界中の青空をあつめて』の書影です。
ひとまず、土曜日には、全国書店に並ぶと思います。

特設サイトや専用ツイッターなども開設しますので、
近日中に、あらためまして、紹介させてください。

10月9日に、東京池袋にてイベントもありますので、
それもあらためまして、近日中にお知らせします!  
Posted by nakamurakou at 01:17

2015年09月11日

Collect blue sky around the world !

新刊『世界中の青空をあつめて』、

こちら、色校というものです。

P_20150910_141648_1
  
Posted by nakamurakou at 11:06

2015年09月08日

世界中の青空をあつめて

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

今月と、来年の一月に本をだします!

そしてイベントなどもいくつかやりますので、どうぞ宜しくお願いします!
詳細などわかり次第、こちらやツイッターで告知いたします。


まずは、9月25日に、新刊がでます。タイトルは、


『世界中の青空をあつめて』


たった今、校了したところです。
情報など、また告知させてください。どうぞよろしく!  
Posted by nakamurakou at 20:25

2015年04月15日

『僕らはまだ、恋をしていない』、完結しました!




『僕らはまだ、恋をしていない掘戞∨榮、刊行となりました。

これでこのシリーズは完結となります。
様々な伏線が物語へと昇華する、怒濤のラストを、ぜひ目撃してください!


表紙、章扉、巻末書き下ろしマンガは、現在、快進撃中の横田卓馬さん。

追記、横田さんの連載『背筋をピン!と』が、5月11日、週刊少年ジャンプにて始まります。



帯コメントは、でんぱ組.incのイエロー、成瀬瑛美さんにいただきました。

―だから ちょっとしたいな!フシギな青春っ―



目次を紹介しますと、

phase.1 冒険はもう終わりだ

phase.2 I Will Be With You

phase.3 四の門、無人の世界

phase.4 対決

phase.5 約束の地

phase.6 これは君の物語なんだぜ

特別描きおろしマンガ『真一の初デート』(横田卓馬)

エッセイ「金生山」――あとがきに代えて

解説「僕らはまだ、物語を終えていない」(大矢博子)



と、なんだか豪華になっています。
1巻、2巻もあわせて、よかったら読んでみてください!  
Posted by nakamurakou at 21:30works

2015年03月16日

月夜のレディオ・ショー in プラネタリウム

『星に願いを、月に祈りを』のプラネタリウム番組が、
日立に続いて高崎で上映されています。

詳しくはこちら、『星に願いを、月に祈りを』


本は文庫化もされていますので、未読の方はぜひ!

どうか君の夜空に、優しい星が流れますように

  
Posted by nakamurakou at 18:01

2015年02月13日

僕らはまだ、恋をしていない供発売しました!




『僕らはまだ、恋をしていない』の第2巻がでました。
2ヶ月後の4月に第3巻が出て、シリーズは完結しますので、
1巻を読んだ人も読んでない人も、この機会にぜひ! 第一巻はこちら




即興物語(インプロビゼーション・ロマンス)!
物語の力で闘う二人に、号泣必至!

もしもわたしの恋が叶ったら、その恋を大切にしたいなって――



イラストは横田卓馬さん。巻末描きおろしマンガが、かなりヤバいです。


目次の内容を紹介しますと、


act.1 優しい呪文

act.2 物語(ロマンス)が吠え始めている

act.3 一の門の二人

act.4 二の門の二人

act.5 何もない世界

特別描きおろしマンガ『伝説のヤンキー、その名は』

エッセイ『ラジオ体操』――あとがきに代えて


となってます。 


よかったらぜひ、読んでみてください。

物語を捕まえろ!  
Posted by nakamurakou at 15:54works

2015年01月07日

『星に願いを、月に祈りを』プラネタリウム上映 in 日立

無題


小説『星に願いを、月に祈りを』(小学館文庫)が、プラネタリウム番組になりました。

日立シビックセンター科学館、天球劇場にて、3月13日まで上映しています。


追記:3月7日(土)より、高崎市少年科学館でも投影開始されます。



詳しくはこちら。


声の出演は、
掌(たなごころ)役に速水 奨。
ミニー役に能登麻美子。

監督は井内雅倫、映像演出・CG 岡本崇志。

そして以下注目、
キャラクターデザイン及びイラストは犁榿和孝
エンディングテーマは牴鰐郛耆劉


上映は平日は16:00から。土日祝は11:00〜と16:00〜です。
星空解説10分を含み、全部で50分のプログラムです。

大人520円、小中学生320円、幼児無料

日立シビックセンターは、日立駅のすぐ近くです。
併設の科学館も楽しいので、お近くの方はぜひ!


どうか君の夜空に、優しい星が流れますように。  
Posted by nakamurakou at 23:50works

2014年11月12日

冬イベントなど

もろもろイベントに呼ばれてます。
二度目のお知らせもありますが、告知させてください。

●11月15日(土)、14時〜、京都、立命館大学にて、トークショー&サイン会
詳しくはこちら


●11月16日(日)、16時〜、精文館書店豊橋本店にて、サイン会。
「デビクロくんの恋と魔法」、「デビクロ通信200」、「僕は小説が書けない」ほか、既刊本をお買い上げの方が対象。
整理券を配布中。問い合わせ先、精文館書店豊橋本店 TEL.0532-54-2345


●12月8日(月)、17時〜、愛知教育大学にて
マラソンコメント大賞表彰式&中村航トークショー・サイン会
学生以外も参加可能
詳しくはこちら


●12月21日(日) 13:00〜17:30、東京、大学生協杉並会館にて
トークセッション、読書好き集まれ! Reader'sフェスタ2014 中村航さんと色々話そう!
こちらは学生限定のイベントです。
詳しくはこちら


どうぞよろしくお願いします。  
Posted by nakamurakou at 23:00works