2016年08月24日

夢を撃ち抜け! BanG Dream!





世界中が一斉に恋に落ちちゃうくらいにロマンチックで、
浮きたつ気持ちを解き放っちゃう、ポップでステキな、お気に入りのミュージック!

跳ねちゃいそうにワクワクして、あふれだして、突き抜けて、
どこにだって行けちゃうような、無敵で最強のロックンロール!

「ねえ、みんな! 一緒に音楽(キズナ)を奏でよう!」




だいぶ前から書いていた小説なのですが、ようやく単行本化です。
(店頭に並ぶのは地域や店舗によって2日くらい前後するので、ご注意ください)

夢を撃ち抜こうとする、青春ガールズバンドの物語『BanG Dream!』
こちらの目次を紹介しますと、


♯01、いつか出会える夢を信じて

♯02、踏みだすキミを待ち続けてる

♯03、解き放つ 無敵で最強のうたを!

♯04、夢とキミが出会うメロディ♪

♯05、まっすぐに ホントの声きかせて

♯06、走り始めたばかりのキミに


となってます。
本の制作風景や中身など、こちらで少し見られます。

制作中!

見本できました!



作中のバンドにしてリアルバンドでもある、Poppin'Party(ポピパ)の曲の作詞もやってますので、小説とあわせて聴いてみると、たいへん楽しいかもしれません。

音楽やアニメやライブなど、もろもろの情報は、BanG Dream! バンドリでどうぞ!



キラキラだとか夢だとか希望だとかドキドキだとかで、
この世界は回り続けている!

『BanG Dream!』、よかったら読んでみてください!  

Posted by nakamurakou at 08:00

2016年08月11日

夏のお知らせ、3つ

お久しぶりです。暑いですが、地道に小説を書いています。
もろもろ夏の告知をさせてください!


一つ目。
ご存じの方も多いと思いますが、『トリガール!』が映画化されます。
映画公式サイト

小説を未読の方は、この夏に読んでいただけたら、とても嬉しいです!


ちょっと古いですが、単行本がでたときの特設サイトです。
特集トリガール!




二つ目。
BanG Dream!(バンドリ!)という作品が来年、アニメ化されるのですが、こちらの原案を担当しています。
また、作中バンドにして、リアルバンドでもある、Poppin'Partyの楽曲の作詞も担当しています。
2nd SingleCD『STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜』も発売中ですので、興味ある方はぜひ!

他にもマンガの連載や、ライブなど、いろんな企画が進行しています。
BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト


そ、し、て、この作品の原案となった小説が、今月末に発売されます。
こちらは、もうすぐ見本ができるので、また告知させてください!




三つ目。
8月27日(土)、福岡のRethink Booksにて、LUNKHEADのボーカル&ギター・小高芳太朗さんと、トークイベント「優しくしたい人がいる」をします。
「優しくしたい人がいる」

お近くにお住まいの方はぜひ!



どうぞよろしくお願いします。  
Posted by nakamurakou at 23:58

2016年04月11日

ムーミンのように好き

愛知県の高校生、ナツコさんからのお便り



初めまして。
ここで まだ感想を送っていいのかはよくわかりませんが、わたしは中村航さんの小説が大好きです。
昔、たまたまリレキショを読もうと思ったわたしを 猛烈にほめちぎりたいくらい好きです。

今日は、ずっと誰かに 聞こうと 思っていたことがあるので相談させてください。
部活の先輩が すごく好きになってしまいました。

その先輩は フルート男子 というやつで ものすごく上手いんです。
まずそこのギャップに やられました。
真剣で 男らしいところもあると思いきや 、50メートル走で骨折したり バレンタインにクッキー焼いてきたり 、私たち後輩の中では 女子力の高い先輩という感じなのです。

いじられ 、もとい愛されキャラの先輩なのですが 気づくと目で追ってたり
たまたま会ったりするとすごく嬉しくて 好きですーーー!!と叫びたくなります。

でも その好き がどういう好きなのか 最近よくわからなくなってきました。

先輩には同じ高校で部活も一緒の わたしと同い年の妹がいます。
よくケンカするけど仲が良くて 一緒にいるところは ぱっと見 彼氏彼女に見えます。
また、すこし前まで 付き合っていた人がいたらしいのです。

でも、そういうのを聞いても うらやましいとか 嫉妬とかは無くて 全部まとめて好きという感じなのです。

視界にいると 幸せで嬉しいし、先輩があと少しで引退して 部活で会えなくなってしまうと考えると とても哀しいです。
だけど、わたしの 先輩が好きは ムーミンが好き と同じような感じではないのだろうか…と最近よくわからなくなってきました。

告白なんて しようとも思わないし でも できれば ずっとおなじ部活にいてほしい と思うのです。
でも、先輩が喋るたびに、好きすぎる…と実感する感じです。
この気持ちはなんなんですかね?





とのこと。ナツコさん、どうもありがとう。


その気持ち、完全に恋だと思います。間違いありません。

そうではないのかも、これはムーミンが好きと変わらないかも、と惑うのは、
もしかしたら、その先輩がムーミントロール的な男子だから、なのかもしれませんね。


多分、ムーミンに恋したら、ノンノンにすら嫉妬しない気もします。



よき高校生活を!  
Posted by nakamurakou at 19:00好きな人自慢

2016年01月27日

『年下のセンセイ』発売しました!



『年下のセンセイ』、発売しました!
幻冬舎より¥1400



美味しい料理があって、気の置けない友達がいて、
みのりの生活はどうにか回っている。
そんな時、通い始めた生け花教室で、
8歳年下の透と出会い・・・・・・。

年下のセンセイに教わったことのすべてが、みのりのなかで鼓動に変わっていく。




二年以上にわたって連載した小説が、やっと本になりました。
愚か者の得意なフットワークですね、時間かかりすぎてすいません。

しかしそのぶん、待望、という言葉が似合う!
読んでいただけたら幸いです。


ツイッターアカウント@toshishita_senで、この本のプロモーション情報などが流れています。
よかったら、情報、追いかけてください。賢者のフットワークで!

新刊がでたときの恒例にしたいと思っていますが、
今回は東京上野でイベントをします。お時間ある方はぜひ!

イベント詳細   
Posted by nakamurakou at 21:10works

2016年01月22日

『年下のセンセイ』、見本ができました!

新刊『年下のセンセイ』(幻冬舎 ¥1400)が、1月27日(水)に発売されます。
見本ができました。

34


miwaさん、加藤千恵さん、島本理生さんから、オビにコメントをもらいました。
ありがとうございます!!

ちなみに、こちらの白いカバーを外すと、

05


宮尾和孝さんの書き下ろしイラスト、という豪華な装丁になってます。

内容など、また発売が近くなったら、お知らせさせてください!


2月18日(木)19時〜
新刊の発売にあわせて、東京の上野、アトレ明正堂上野店さんで、トークイベント&サイン会をやります。
無料ですので、よろしかったら、ぜひ!

イベント詳細  
Posted by nakamurakou at 16:20works

2015年12月14日

解き放て! 無敵で最強のうたを!

突然ですが、BanG_Dream! というプロジェクトで、大勢の人たち一緒に猝瓦魴發組瓦瓩海箸砲覆蠅泙靴拭

このプロジェクトの中で、僕は、ストーリー原案や、オリジナル曲の作詞などを担当しています。
そして来年の早い時期に、月刊ブシロードという雑誌にて、柏原麻実さんと組んでの漫画、『BanG_Dream!』の連載が始まります。

柏原麻実(カシマミ)さんの代表作は、天文部の青春を描いた『宙のまにまに』。
ご本人もサトザキ宇宙さん的、星空ガールな方です。
ちなみにカシマミさんはBanG_Dream!の漫画のために、最近ギターのレッスンを始めた模様です。
はらっぱブログの記事


プロジェクト全体の説明は、『BanG_Dream!』公式サイトに詳しくありますので、興味もたれた方はぜひのぞいてみてください!

ちなみに『BanG_Dream!』の主人公の戸山香澄は、紅い星型ギターを弾きます。
そのギターの名は爛薀鵐瀬爛好拭辞
ランダムスターの魂を受け取りたい方は、これなど見ると良いと思います(笑)。



というわけで、合い言葉は、
In the name of BanG_Dream!(バンドリの名の下に!)

どうぞ宜しくお願いします!  
Posted by nakamurakou at 23:59

2015年09月28日

『世界中の青空をあつめて』発売しました。



『世界中の青空をあつめて』、発売しました。
キノブックスより、¥1300。


東京で挫折し、愛媛の実家で療養のような日々を過ごす和樹。
2020年のオリンピック開催地が「TOKYO」と発表されたとき、
寡黙な祖父から糊付けされたままの一通の古い封筒を預かる。
東京に向かった和樹は麻帆と出会うのだが――


過去と未来、二つのオリンピックを繋ごうとする和樹&麻帆の旅を、
よかったら一緒に追いかけてみてください!


ツイッターアカウント@sekaiaozora1にて、プロモーション情報などが流れています。

それから、東京池袋でイベントをします。お時間ある方はぜひ!

2015年10月9日(金)19時〜【会場】池袋コミュニティ・カレッジ12番教室(参加費¥1000)

CPzbnXxUYAAc34A  
Posted by nakamurakou at 11:18works

2015年09月26日

秋、あわキュン!

_SX338_BO1,204,203,200_

あわキュン小説!!

『世界中の青空をあつめて』の書影です。
ひとまず、土曜日には、全国書店に並ぶと思います。

特設サイトや専用ツイッターなども開設しますので、
近日中に、あらためまして、紹介させてください。

10月9日に、東京池袋にてイベントもありますので、
それもあらためまして、近日中にお知らせします!  
Posted by nakamurakou at 01:17

2015年09月11日

Collect blue sky around the world !

新刊『世界中の青空をあつめて』、

こちら、色校というものです。

P_20150910_141648_1
  
Posted by nakamurakou at 11:06

2015年09月08日

世界中の青空をあつめて

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

今月と、来年の一月に本をだします!

そしてイベントなどもいくつかやりますので、どうぞ宜しくお願いします!
詳細などわかり次第、こちらやツイッターで告知いたします。


まずは、9月25日に、新刊がでます。タイトルは、


『世界中の青空をあつめて』


たった今、校了したところです。
情報など、また告知させてください。どうぞよろしく!  
Posted by nakamurakou at 20:25